Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2017-04-05から1日間の記事一覧

iPhone7 23000円ほどでワイヤレス充電可能に XVIDAが発売

錦です 2017年に発売された、iPhone7ですが、イヤホンジャックがなくなったことで大きな反響を受けました。 しかし、Appleは、将来的に有線接続をなくすだろうと言われている中、XVIDAは画期的な商品を発売しました。 ワイヤレス充電を可能にするアクセサリ …

Windows10 大型アップデート 4/11に配信開始

錦です。 Windows10の大型アップデートが来るようです。 その名は「CreatorUpdate」。クリエーターにとっては結構重要なアップデートです。 変更点 やはり、Windowsといったところ、変更点は非常に多く、変更点も多いのですが「ペイント」が「Paint3D」とな…

CPUとGPUの違いって?

錦です。 CPU。GPU。どちらも処理装置です。しかし、違いってなんなの?ということで紹介します。 CPU CPUは、複雑な計算専用です。 いや、単純な計算も出来ますが、後述でいいます。 単純にゆうと教授が一人いることです。 コア数は、教授の人数ということ…

iPhone7がすごい理由 昨日だけじゃなかった!

錦です 耐水・防塵がiPhone史上初搭載されたiPhone7。 機能だけじゃなく、性能もいいんです! iPhone初 CPU 4コア iPhone7に搭載されている、AppleCore10。コア数は4です。これまで、つまりA9まではコア数は2でした。 CPUの性能は、その端末の性能に比例する…

Mac Pro 性能向上版 発売!

錦です。 昨日、AppleオンラインストアにMacProの機能向上版が追加されました。 新モデルは6コアと8コア 新モデルは、CPU GPUが6コアのものと8コアのもので、6コアは注文可能。8コアは近日発売となるでしょう。 6コアの値段が、298,800円+税 8コアが398,800…

コンピュータ市場は次の時代へ Windows Androidに敗北

錦です。 世界的にデスクトップOSといえばWindows、モバイルOSは、Androidと言われているこの世の中。 Windowsは、macOSより前進し、デスクトップOSだけで観れば、84%のシェアを誇ります。 しかし、昨日の記事で申したように、スマートフォン市場は、膨大に…