Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2017-04-29から1日間の記事一覧

よくゲームで使われる「.io」って?

錦です。 アガリオ スリザリオ 隠れん坊オンラインなど、ブラウザベースFlashゲームは大抵「.io」で終わります。 それで名前を作っているものもあります。 では、ioとはなにでしょうか。 ドメイン.ioとは .ioは国別コードトップレベルドメイン(ccTLD)の一…

【はじめしゃちょー】今週から再来週かけて何らかの動き?次号マガジンにてはじめしゃちょーの記事掲載

錦です。 3月中旬、四又報道がされて以降、活動を休止している有名YouTuberはじめしゃちょーですが、近々何らかの動きがあると思われます。 マガジン 次号にてはじめしゃちょーの特集漫画掲載 今週、講談社 マガジンにて、同じくYouTuberのヒカキンの特集漫…

【LINE】7.3 「リレー機能」とは?

錦です。 LINEが7.3にアップデートされ、タイムラインに共有アルバムシステム「リレー」が追加されました。 リレーとは? リレー機能は、タイムラインで一つのお題についてそれに関する画像を投稿していくシステムです。 例えば「〇〇のコンサート」とお題が…

ブログ更新一時休止について1

錦です。 用事がありますので、5月に5日間の休止をいただきます 期間 2017/5/20-5/25