Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2017-07-19から1日間の記事一覧

こんな便利な方法しってた?指用絆創膏なくても大丈夫!絆創膏の便利な使い方!

錦です。 いやー。ツイッターっていろんな情報流れてますねー。こういう便利な情報も流れていますよ。 これ知らなかった人RT pic.twitter.com/pyJxr8bb0f— 夜桜 月覇♔蒼命団長 (@948673) 2017年7月8日 これが、便利。というか、その発想はなかった!状態です…

仮面ライダーW 漫画で復活 8月スタート

錦です。 先月、仮面ライダーWの続報を流しました。正直、いつになるのかなー。って思ってたら、その次週に発表されてました。 漫画だとよ。 「映像作品ではない新しいステージ」と予告されていた続編の正体が、7月3日の続報で判明。翔太郎とフィリップの掛…

Linuxのすごいところ WindowsやMacに勝る点

錦です。 世界のOSはほとんどがWindows、Mac、Androidに占められており、他のOSはシェアが1%にも満たない状況です。 1%に満ちていないOSは、FirefoxOSなど開発が終了してしまったものも多く存在しており、サポート終了を待つ状態になっています。 その中で、…

4インチスマホは発売されない? 中国のアナリストiPhoneSEのアップデートはないと予想

錦です。暑いです。 昨年の春、AppleはiPhone5sに置き換える形でiPhoneSEを発売しました。それから一年経った今年の春には、16GBと64GBのラインナップから、32GBと128GBに変更されたり、インドで組み立てと販売が開始するなどしています。 iPhone5をはじめと…

iOS JailBreak(脱獄)とは?メリットとデメリット

錦です。 Appleは、保護主義。セキュリティ面でぬかりのない企業の一つとして有名です。 特にそれが現れているのが、iOS。 OSでは珍しく「共通したファイルブラウザ」がないものです。これは、デメリットではなく、iOS独自の仕様というものです。 アプリは普…