Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2017-08-06から1日間の記事一覧

台風5号鹿児島県沖を東北東方面に進行中

錦です。 現在、強い台風5号は、鹿児島県・宮崎県の沖を、10km/h(人が歩く並みの速さ)で進行しています。 この後、西日本では記録的大雨が降ると予想され警戒が必要です。 台風5号は九州南部にかなり接近しており、上陸するおそれがあります。6日はゆっく…

遂に、iOSキーボードにSimejiを導入!使い勝手がいい!

錦です。 iPhoneのキーボード何使ってますか? 私は、純正のものを使ってますが、今回新たにSimejiを使うことにしました。 まず理由ですが、iOSのIMEに満足しなかったこと。 IMEというのは、文字変換の機能です。 iOSがいくらユーザーに合うようにって言って…

GooglePlay クラッシュしやすいアプリが検索結果の奥底へ 高品質アプリが上位へ

錦です。 GooglePlayでは、クラッシュしやすいなどの不安定なアプリと、高品質なアプリの検索結果の調整が行われたと報じられています。 Googleは新しいプログラムを採用し、Googleが良いと判断したアプリが上位にくるようになります。これにより必然的に、…

運営情報とコメントに関する規約

当ブログは、錦他三人から成り立つ、編集者チームで運営をしています。 現段階では、どのブログサービスがいいのか検討中のため、ちょくちょく移動します。 なお、ブログ運営は、はてなブログ及びWordPressの利用規約に則って行います。 筆者が学生のため、…