Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2017-10-02から1日間の記事一覧

Apple公式ストアから音楽聞きながら充電できる拡張アクセサリで発売(されてた)

錦です。 iPhone7/7Plusから3.5mmイヤホンジャックが廃止されました。これにより、アクセサリなしでイヤホンで音楽を聞きながら充電することが不可能になりました。 実際、iPhone7に乗り換えようとした友人が、これを理由に購入の決断に時間がかかったことも…

Firefox PC/Mac/Androidにリリース AndroidでFlashサポート終了

錦です。 Firefoxが56に、延長サポート版がESR52.4にアップデートされました。 変更点 AndroidでFlashのサポートが終了 重要度が「最大」の脆弱性が二件修正 Flashサポートの終了 Adobeは今年上半期にFlashPlayerの開発と提供を2020年に終了することを発表して…

チファジャ 10秒バーン当日から無料者出まくり 大丈夫なのか?(売上的に)

錦です。 焼肉チェーン店てある「チファジャ」は、京都の一部店舗で行っていた「10秒バーン」というキャンペーンを昨日から期間限定でほとんどの店舗ではじめました。 そして、私の知り合いにも早速無料にした人がいたようです。 キャンペーンの説明 このキャン…