Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2017-11-24から1日間の記事一覧

iPhoneSE2 2018年前半に登場か

錦です。 iPhoneSEが発売されたのが2016年3月ですから、そろそろ後継も出てきても遅くない状態に来ています。 iPhoneSEは、iPhone6で廃止された4インチスマートフォンのモデルで、主にアジア人向けに開発されたものです。今年春にストレージが16/64GBから、3…

映画「火花」公開(してた)! 菅田将暉 映画出過ぎ(個人的には満足)

錦です。 当ブログで過去2回に渡ってお送りした映画「火花」の情報ですが、公開日に私ちょっと別のことしてたので更新できませんでしたので、遅れましたが行進します。 11月23日、監督・板尾創路 主演・菅田将暉 桐崎健太 原作・又吉直樹の映画「火花」が公開さ…

Windows10 Ctrl Zで警告なしファイル削除の不具合(?)がみつかる

錦です。 社会人や我らにとって、ファイルやデータの誤削除は命取り。バックアップなんて取ってなかったら死です。 Windowsには、それを予防する「ゴミ箱」の機能が古くから存在しています。しかし、とある方法を使うと警告もなく、ゴミ箱にもいかずファイルが…