Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2018-01-09から1日間の記事一覧

iOS11.2.2でスペクター修正

錦です。 Appleは今朝、iOS11.2.2をリリースしました。 アップデートにはIntelから始まったプロセッサ脆弱性の影響緩和が含まれています。 至急アップデートを! Appleは既にAチップに脆弱性が存在することを明らかにしています。アップデートを至急行うこと…

macOS10.13.2 追加アップデートリリース

錦です。 Appleは今朝、macOSにむけ追加セキュリティアップデートをリリースしました。 メルトダウン スペクターに対処 このアップデートではメルトダウン及びスペクターに対処されています。 Safariアップデートも同封 Safariのパッチ(11.0.2)も同封されま…

Apple プロセッサ欠陥問題において対策パッチ配布

錦です。 Appleは自社製品に向け、プロセッサ欠陥問題による脆弱性のメルトダウンとスペクターの対策パッチをiOS11.2、macOS10.13.2 Safariに向けてリリースしたことを明らかにしました。 iOS11.2.2の「すべてのユーザーに推奨します」は iOS11.2.2更新時に「す…

iOS11.2.2リリース

錦です。 Appleは先程、iOS11.2.2をリリースしました。 変更点 セキュリティアップデートだけ 大きな脆弱性を修正? たまにAppleがiOSなどのリリースノートに書く「すべてのユーザーに推奨します」という文。 これまでではiOS9.3.4などでこれらは書かれました…

なぜ写真をとると音が鳴る?なぜ消せない? カメラのシャッター音が強制発音してるのは日本だけ!なんで?

錦です。 皆さん!iPhoneのシャッター音。消したいと思ったことありませんか。純正のカメラアプリでは普通消すことはできませんよね。 これ日本だけなの知ってました? 【この記事はリクエストです。】 なぜ日本だけ? 海外では基本的にiPhoneなどのスマホで…