Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2018-04-02から1日間の記事一覧

Windows7/Server2008R2 臨時アップデートリリース TotalMeltdown修正

錦です。 先日、Windows7/Server2008R2に向けてリリースされたメルトダウンの対策パッチにTotalMeltdownの脆弱性があった問題について、Microsoftは定例外での臨時アップデートをリリースしました。

同人サークル「IOSYS」 公式にフルバージョンの音源が視聴できるYouTubeチャンネルを公開

錦です。 札幌を中心に活動する同人サークル IOSYSがリリースしている楽曲のフル音源が公式に視聴できる公式YouTubeチャンネルが公開されました。 IOSYS IOSYSは、札幌を中心に活動する同人サークルです。東方Projectのアレンジ二次創作や電波ソングを中心に…

iPhoneの画面が壊れた!修理までのプロセスを紹介!

錦です。 スマホの画面は割れやすいですよね。特に、スマホの性質上、手に持って使いますので手から落ちただとか、PCのディスプレイやテレビなんかよりもはるかに落下させることが多いデバイスの一つです。 特にiPhone。iPhoneは割れやすい上に修理が高い。…

goo.gl 短縮URLが使用不可に これまでに生成したURLは利用可能に

錦です。 Googleは4/13から段階的にURL短縮サービスgoo.glを終了し、今後2019/3/30に新規生成が不可になります。 4/13にはこれまでにこのサービスを使ったことがない方と匿名のユーザーが新規生成ができなくなります。 同機能のサービスにbit.ly や is.gd …