Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2018-04-21から1日間の記事一覧

TouchBarを搭載しない13インチMacBookProの一部でバッテリーが膨張 Appleが交換プログラムを開始

錦です。 Appleが、MacBookPro13インチのうち、TouchBarを搭載しない一部のモデルに対し、バッテリーの交換プログラムを開始しています。同プログラムは無償でできます。 MacBookProのバッテリーが膨張 今回対象なのはTouchBarを搭載しないMacBookPro13イン…

PHSサービスが2020年7月に終了へ

錦です。 ウィルコム沖縄とソフトバンクは、一般向けPHSサービスを2020年7月末に終了すると発表しました。自動販売機の遠隔操作などの操作を除き今後、電話などの機能を利用することができなくなっていきます。よって、電話機能としてのPHSの歴史が終わりま…

iOS12 iPhone5s以降をサポートか 可能性としてiOS12で型落ちなさそう?

投稿に間が空きました。錦です。 WWDC18で発表されると見られるiOS12ですが、iPhone5sがサポートされるかもしれません。 WebKitのログから判明 WebKitはAppleが中心になって開発が進められているAPIです。 そのアクセスログからiOS12を搭載したiPhone5sシミ…