Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

一番いいと思われるMobileCPU

みなさんこんにちはNishikiです。

CPUまあコンピューターの性能を決めるといっても過言ではない組織なのですが、そのCPUが、スマホタブレットにも搭載されれてるのはご存知のとうり、ではその中で一番いいのはどれか比較していきたいと思います。

Aシリーズ

AppleCoreは「A8」とかですよね。これは、Appleが設計したものなので、Appleバイスにのみ搭載されています。Appleスマホタブレットといえば、iPhone iPad iPodTouchですよね。いわゆるiOSバイスにのみ搭載されてるものです。これは、iOSバイスにのみ含まれてるものなので、比較のしようがないんです。

Intel Atom

Intelはみなさんご存知のとうり「インフル入ってる」もとい「インテル入ってる」がお馴染みのフレームですよね。そのIntelスマホタブレット向けではないのですが、主に、性能のそこまで良くないPCに搭載されています。ですが、スマホタブレットには十分すぎるのです。だから、比較的軽く処理が早いCPUです。

NAVIDIVA

これは、CPUはCPUでも、グラフィック重視のCPUです。こちらもまた、PC波形なのですが、画質がいいのでゲームや絵を描くことに対してとても有利なCPUです。

SnapDragon

これは、多くのAndroidに搭載されているものです。GALAXY Xperia などにも搭載されています。これはバージョンにより異なりますが処理及び生成がとても早いCPUですので、結構軽くいけます。

自分のCPUを確認する

CPUは機種によって違う つまり機種にはその機種にあったCPUしか搭載できません。スマホタブレットに対してはそれは一つしかないのです。iOSはAppleCoreしか対応してないので、わかりますよね??

閲覧ありがとうございました