Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

ポケモンの話を熱弁#1

ポケットモンスター それは・・・(中略)

山寺宏一さんの映画でのアナウンスですよね。

海!陸!空!

そんなフレーズです。

さて、昨年11月 ポケットモンスターサンムーンが発売されましたが、もうプレイされたでしょうか?私は、今年の正月からやり始めて、今ストーリーの山場に入ったところでございます。

いやー、、今作品のスカル団員の自虐が凄まじい、、、清々します。

てか、ポータウンでしたっけ、、街ごと占領するのは今作品が、初なのではないでしょうか、

BW2でも、ソウリュウシティが凍らされましたが、、、

あと、エーテル財団?あれも怪しいですよね、3DSの画質の問題でしょうか、ウルトラベースからウルトラビーストが現れた時、代表であるルザミーネ不敵な笑いを浮かべてたのはおそらく3DSの画質の問題でしょう。ネタバレは御免です。

なんちって、、実は、ストーリーがほぼほぼわかっちゃってるんです。いやー、昨日いとことやってるとね、、ルザミーネの後遺症?がどうたらこうたらで、リーリエがカントーに?そこまで分かれば殆ど予測がついちゃうのです。ポケモン歴8年の私なら。。。

しかし、今作はちと、泣けますね、、、BWのときのNがゲーチスに裏切られてた時とか虚しかった、、、もうね、これ、アドベンチャーゲームですよ、、分類的にはアドベンチャーゲームですがね、、

で、カビゴンのZ技はいつになったら使えるのか、、、、今回は、自分の力でやろうと、攻略サイトと攻略ガイドを自分で縛ってます。そうです。縛りプレイです。

で、いま、スカル団のポータウンを殲滅(ファイヤ!)をしている状態です。

ポケモンは、

アシマリの最終進化型(35)

ギャラドス(41)

が主力ですかね、

「今作こそ、ポケモン大量ゲットだぜ」という目標は、1時間で消えました。三日坊主?三日続いて羨ましいわ!

で、手持ち+ボックス=10匹(切り上げ)です。

ポケモンが圧倒的に少ない!

サトシゲッコウガ欲しかった、、、

特別体験版をしようか迷ったのですが、製品版優先でした、、、

話はスッパコーンと戻りますが、ポータウンが、いかにも怖い、、、ロトム図鑑(どうやら評判はやや低め。アニメでは)がゆういつの極楽、、、ポケリゾートで、休憩!でもいいのですが、どうやら、ポケリゾートの利用客は少ないようですし?マーマネの顔は腹立つし(慣れてきたが)極楽はやはり、ロトム、お前だけだ、、、ら