ニシキのソフトウェア情報局

ソフトウエアなど、ITに関する情報をまとめています。

次期iPhone 予想!

2017だーー

さて、2017になりました。

2017年は誰がバレンタインくれるのか、、期待しております。<気は早めです

2016にはね、AppleのiPhone7が人気でしたよね。ですが!iPhone6 6sから大きなフォルムチェンジがなく、いわゆるマイナーアップデートになりつつある7 (この話は記事にて記載)

それでは今年発売されるであろうApple製品!!

iPhone8

Apple創立40周年 iPhone発売開始から10周年の節目で、Appleは、iPhoneの大型アップデートを行うと思われています。次期iPhoneは王道であると思われた、iPhone7s は発売されず、iPhone8が発売されると予想されます。

ちなみに、WWDC2017では、iOS11が出ると思われ、iPhone5がサポート外になりそうです。

さて、iPhone7の発売日は2016/9/16でした。

では、iPhone8の発売日はいつになるでしょう。

正解は2017/9/13-9/30です。

理由はAppleのCEOにティム・クックがなってから、9/16-9/26に発売されており、その平均が、9/20です。つまり、この前後で変化します(日本で大災害やAppleが何かしら問題を起こした場合ずれや中止がありえます)。

iPhone8の新機能

フォルムチェンジが一番の変更点でしょう。2017年は、Apple創立40周年 iPhone発売10周年の節目です。そこで、Appleは、iPhone7sのようなマイナーアップデートを行うとは思えません。A11を搭載した、iPhone8が出ると予想します。

フォルムは、局面ディスプレイ、lightningの廃止ですかね。GALAXY edgeに対抗する形を整え始めています。

次は、生体認証です。これまでは、入力型ログイン方法(LockID)か、指紋認証(TouchID)だけでしたが、顔認証 声認証が追加されるのではないかと予想されます。可能性としては、iPhone6s以降の端末にも搭載されそうです。

これは、Microsoft HelloWindowsに対抗してますね。

次は、充電方法の変更

今までは、iPhone 3G 3GS 4 4sではDock

iPhone 5 5s 5c 6 6s 7 6Plus 6sPlus 7Plusではlighteningでしたが、iPhone8では、ワイヤレス充電方法が開始されそう、、、

ホームボタンの撤廃 タッチホームボタン

iPhone 7で物理ホームボタンが廃止されましたが、iPhone8では完全にスクリーンに統合されそうです。薄型+ディスプレイ拡大にはこのほうほうしかないと判断しそうです。

iPhone8と予想しましたが、一部では、iPhone7sと同時発売なんてことも考えられてます。

思ったこと----------------

iPhone7で、FeilCaだ、防水だ、だのAndroidでは当たり前の機能ですからね?

広告を非表示にする

引用する場合、該当記事のURLの表示をお願いします。

もし文字が崩れたりする場合は、ChromeやFirefox IE Safariをお使い下さい。