Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【コンピュータプログラミング】HTMLでサイトを作る

今の世の中、そろそろAIが世界を征すると思います。

で、将来ITを運営するのに必要なもの

プログラミングコード

です。

いまは、WindowsMacが普及してきたからいいものの、30年前は全てコマンドで操作していた時代もありました。

コマンドの発展はITの発展と捉える人もいたようで、正直その通りです。物理的(機器やマシン)なものの技術の発達と、コマンドの発展で、ITはめまぐるしく発展します。

では今回から、リクエストにより、プログラミングを分かる範囲で紹介していきたいと思います。今回はHTMLの初歩的なものを紹介します。

HTMLって?

HTMLとは、サイトやブログなどのウェブページを文面化したものです。始まりは<html>おわりは</html>です。

<html>

<body>TTT<b>TTT</b>TTT

</body>

</html>

このコードを実行すると

TTTTTTTTT

となります。

普通、ウェブページは

HTMLで文章

CSSでデザイン

JavaScriptでアクション

を書きます。

これが初歩ね、二回目ではHTMLにJavaScriptCSSを付け加えて紹介していきます。

一回目編集者のYT^_^でした