Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【参考】パソコン スマホ選び

仕事やゲームに欠かせないパソコンやスマホ。みなさんは自分に合ったものをつかえていますか?今回はそれぞれの人にあうパソコンやスマホの選び方を紹介したいと思います。あくまで参考にご覧ください。

  • 使うのは電話やネットサーフィンのみ!

こうゆう人は、それなりのスペックを持ったマシンでいいでしょう。おすすめは

  1. Intel i5
  2. Windows10
  3. グラフィックボードなし
  4. ノートパソコン

です。

  • ゲームもしたいな。でもオンラインでいいんだよな。

こうゆう人は、ややハイスペックでいいと思われます。スマホやパソコンでもやはり違いがありますよね。

  1. Snapdragons AppleCore(CPU)
  2. iOS10 Android5
  3. グラフィックボードなし
  4. スマホ
  5. ノートパソコン

がいいと思います。これにあったデバイスは、

  1. iPhone6以降
  2. GALAXY s7以降
  3. XPERIA

です。

  • めっちゃゲームしたい!

こうゆう人は、CPUの処理優先で考えましょう。CPUは、i7を積んで、GPUもいいものを。

  1. Intel Corei7 AppleCore Snapdragon 
  2. iOS10 Android5 Windows7 8 10
  3. グラフィックボード 個人差
  4. タブレット
  5. デスクトップパソコン

  • アニメとか動画編集とか!もうプログラムもしてみたい!!

こうゆう人こそ、ウルトラハイスペックのグラフィックもいいのを使うべきです。これに関してはスマホでは足りません。

  1. IntelCorei5 i7
  2. Windows10 macOS10.12
  3. グラフィックボードあり
  4. デスクトップパソコン
  5. できればたかめ

これにあったMAC

  1. フルカスタムiMac late2015
  2. Mac pro

です。

みなさんは、しっかり選んでますか?安いだとか、流行りだからとかではなく、見た目、機能、能力もしっかり見ましょう。

でも、Apple製のものは、高いけどすごく良質だということはよくわかります。

ご閲覧ありがとうございました。