ニシキのソフトウェア情報局

ソフトウエアなど、ITに関する情報をまとめています。

iOS9.2 9.2.1の方はスリープ死に注意!!

iOS9は、2015にでたOSですが、iOS9.2とiOS9.2.1で、大きなバグがあります。iOS9.3で修正されていますが、iOS9.2 9.2.1をご利用の方はご注意ください。

そのバグって?


このバグは、スリープ死というものです。名前の通り、ロック、スリープしてる間に、起動しなくなるものです。

とは言っても、完全に利用できなくなるわけではなく、ホームボタンと電源ボタンを同時に長押しすることで、強制的に起動することができます。

もしこの起動法を講じたあと、動作が不安定な場合、iTunesバックアップを取ったあと、初期化する必要があるかもしれないので、iOSを再起動したあと、症状が治らない場合、初期化してみる手もありますよ


このバグは、iOS9.2を利用していた私にもあったバグです。

手順をおって、再起動すれば治りました。

iOSのバグは、iOSを最新にしないと治らないことがおおく、記事執筆中の最新バージョンは、10.2なので、iOS9のUIに慣れてしまった方は、そのままでいましょう。

ご閲覧ありがとうございました。

広告を非表示にする

引用する場合、該当記事のURLの表示をお願いします。

もし文字が崩れたりする場合は、ChromeやFirefox IE Safariをお使い下さい。