Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2017は、Windowsが低迷しApple製品などが追い上げてくる。

2015に公開された、Windows10は、2016/7/29に無償アップグレードを終了しました。Windowsのシェアは、Windows10 7 8と続きます。

また、2017/4/10には、Vistaのサポートが終了し、多数のソフトやアプリがサポートを終了させています(筆者としては、Dropboxのサポート終了が痛かったり、、、)。

Microsoftは、Windows10を最後にWindowsのメジャーアップデートを終了するということを示唆しているので、今後AppleGoogleLinuxが追い上げてくる、、、といった感じになりそうです。

Androidのシェアはやはり多く、これを上回ることはなさそうですが、Apple40周年 iPhone10周年の節目でAppleがどう攻めるか、Linuxがどうくるか、、

Windowsは、モバイル事業を縮小しているので、ここら辺はAppleGoogleが追い上げ、PC事業は、LinuxAppleが追い上げてくるのではないでしょうか。