読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニシキのソフトウェア情報局

ソフトウエアなど、ITに関する情報をまとめています。

iOS10.2.1でシャットダウン問題は解決できず 10.3に期待

f:id:doskokimeil127-dosd:20170218210656j:image

錦です。

iPhone6sのバッテリーに問題があったとして、リコールが進んでいますが、iOS10搭載のiPhone6sなどでは、突然のシャットダウンが相次いでいます。

 

以前にも、、、

iOSは以前にもiOS9.2-9.2.1で、スリープ死という重大なバグを引き起こしています。

その時の対象デバイスよりかは少ないですが、やはりiOSに問題があり、早めの対応をよぎなくされました。

 

今回は?

今回は、iOS10搭載のiPhone6sのみならず、iOS10.2-10.2.1搭載のiPhone iPadの多くのデバイスが起こす可能性のあるバグです。

以前、Error52などもありましたが、突然レットスクリーンになり、強制シャットダウンするというのが今回のバグです。

 

もし、そうなったら?

トラブルシューティングを参照しましょう。

簡単な方法は、ホームボタンと電源ボタン同時長押しです。

 

Appleは、iOSの更新を勧めている一方、そういうバグをおそれ、iOS9 や8で止めてる方をいらっしゃられます。

バグが完全になくならなくても、電源に直結する問題は、火災や事故になる前に修正する必要があると考えます

 

source:AppleiPhone-Mania