読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニシキのソフトウェア情報局

ソフトウエアなど、ITに関する情報をまとめています。

MacBook Pro 2016かうなら サブ機必須!!

f:id:doskokimeil127-dosd:20170225150818p:image

錦です

MacBookPro2016。TouchBarやUSB-Cの搭載により、注目を集めました。

しかし、不具合が多発しています。

発売当時から不具合多発

MakBook Proは発売当時から不具合が多発しており、Appleは対応が遅いなど、非難を受けました。

 

とくに、GPUをカスタムしたMacBook Proでフリーズしたり、突然シャットダウンしたりと、

「高額料金支払わせといて何バグ起こしたんじゃ!」

状態でした。

 

これらのバグにたいひ、当初Apple

「原因調査中」

などと回答しており、日本でリコールが始まったのは2017/1/14でした。

 

Macだからこそ起きたバグ

Macは、Appleが設計しています。

とくにソフトウエアは、Macのみ対応みたいなものが多く、Macユーザーは増加傾向にあります。

しかし、WindowsのようなフリーOSと違い、macOSは、Macのみの対応なので、CPU GPUを思い切り変えたらエラーを起こすことが今回の原因にあげられます。

 

裏付けとして、macOS10.12.2で一部バグは軽減しています。

 

MacBook Pro。目新しい機能が良いと評判でしたが、バグや不具合が多発するのは、やはり不評でした。確かに、不具合などは電子機器なんでありえるのですが、しっかりテストしてもらいたいものです。

 

〆〆

最近、歯科医が優しくなったのか、

「痛かったら手を上げて」

って初めて言われました。

この地に引っ越してから通い始めて10年近く経ちますが、初めてですね。