Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

iOS 「通常App」「デベロッパAPP」「エンタープライズApp」の違い

f:id:doskokimeil127-dosd:20170228222051p:image

錦です

アプリありますよね。

iOS はAppStoreからしかインストールできませんが、いろんな方法でAppStore以外からインストールできるんですね。

方法を紹介します

 

通常App

通常Appは、AppStoreよりインストールする、拡張子が「.app」「.ipa」のものです。

アドホック OTA 有線 でのインストールが可能です。

 

エンタープライズApp

エンタープライズAppは、企業が社員の業務遂行のために配布するものです。Appleから証明書の発行が必要で、期限は一年です。

アドホック OTA 有線でのインストールが可能ですが、データトリック 日付バグでインストールが可能になります。

 

デベロッパApp

デベロッパAppは、開発者が実機試験のために使用するものです。Appleの証明書は必要なく、MacXcodeなどからインストール可能です。証明書の期限は7日です。

有線でのインストールが可能です。

 

これらの違いは開発者なら知っておくといいと思います。

 

〆〆

iPhone8買いたいと思ってiPhone6を長生きさしているのですが、死にそうなんですよね。

せめて秋までまってくれ!