ニシキのソフトウェア情報局

ソフトウエアなど、ITに関する情報をまとめています。

【おすすめApp】Vidgets 〜通知センターのウィジットに自由自在のカスタムを〜

f:id:doskokimeil127-dosd:20170305111159j:image

 

錦です

iOS8の新機能。アップエクステンションで、サードパーティ製のアプリは、カスタム性をより高めました。

通知センターのウィジット

共有

 

そんな、通知センターのウィジット。皆さんは上手に使えてますか?

今回は、通知センターのウィジットのおすすめアプリを紹介します。

 

ごちゃごちゃさせねーこれで完結だ!

Vidgetsは、通知センターのウィジットアプリで、CPUの稼働率 メモリの稼働率等々を通知センターに追加してくれるアプリです。

また、アプリのショートカットを追加センターに作成できます。

 

メリット

メリットとしては、無料で結構使えることです。

同ジャンルのアプリなら「Lancher」というアプリがあります。しかし、無料版だと、機能が制限されます。

しかし、Vidgetsは、無料版でほぼ制限なしで使えます。

 

デメリット

デメリットといたしましては、機能が少ない点です。機能の面でゆえば「Lancher」の方が優れていますし、Lancherの有料版は、十分すぎるほど機能が充実しています。

その点では、このアプリの欠点と言えるでしょう。

 

ダウンロード・インストール

AppStoreからインストールしましょう。

Vidgets

Vidgets

  • Less Code Ltd
  • ユーティリティ
  • 無料

 

いかがでしょう、このアプリ。

すごいでしょ?

通知センターがカスタム性をもち、、、、iPhoneもカスタム性を高めてきましたね。

 

〆〆

今年、2/14に五個義理チョコをもらいました。

ホワイトデーの用意はできましたが学校にはもってけないんですよね。どう返したら良いのでしょうか