Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

iPhoneのトラブルシューティング

f:id:doskokimeil127-dosd:20170305121803j:image

錦です

今回は「iPhoneが動かない」「こわれた?」ってなった時のトラブルシューティングを紹介していきます。

 

iTunesとの同期

PCがiPhoneと認識しない

iTunesをインストールしていますか?

Appleのサイトからインストールできます。

 

iTunesiPhoneと認識しない

iTunesは最新ですか?

アップデートしましょう。

なお、iOS10は、12.5.5以降が必要です。

 

ネットワーク関連

Wi-Fiに接続できない

Wi-Fiはオンになっていますか?

機能を制限してませんか?

ルーターは作動していますか?

 

4Gに接続できない

機内モードはオフですか?

iPhone7/7PlusはiOS10.0.3以降ですか?

電波はいいですか?

もし接続できないなら再起動してください。

 

充電に関して

充電できない

Lightningケーブルですか?

100Vですか?

ケーブルは断線してませんか?

再起動してください。

 

今回は短めでしたがどうだったでしょうか。

iPhoneが壊れた!すぐにAppleStoreじゃなくて、トラブルシューティングを参照して、破損してたらAppleStoreは足を運んで見てはいかがでしょうか。

〆〆

Xperia 発表されたみたいですね。

近々、記事にしますか。

 

GALAXY s8とどちらがいいかな?