Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【悲報】iOSでは一部のYouTubeビデオが再生できない

f:id:doskokimeil127-dosd:20170313174140j:image

錦です

YouTube見てる人多いですよね。で、YouTubeアプリのレビューは「再生できない動画がある」というものがあります。

では、実際再生できないのでしょうか。

本当

再起動等しても解決しませんでした。

これは、iOSのバグではなく仕様です。

だからって「Apple最低だな」って思わないでください。理由がありますから。

理由

iOSは、動画・音楽再生に内臓システム「QuickTimePlayer」というものを使います。しかし、これをユーザー自体いじることはできません。あえていうなら、iOS版FlahPlayerのようなものです。

また、QuickTimePlayerが再生できるフォーマットは、「.mp4」「.mov」は完全に再生でき、「.avi」は条件付きで再生できます。

上三つ以外のものが再生できません。

 

嫌ですねまじで。。。

 

〆〆

大阪市内の中学校の方!ご卒業おめでとうございます。

というのは明日なんですが。

 

明日、投稿できそうにないのでね。。。

 

source:なし

 

App: