ニシキのソフトウェア情報局

ソフトウエアなど、ITに関する情報をまとめています。

新型iPad 注文開始

錦です。 今週一週間は、Apple三昧です。

3/21に発表された「iPad」「iPhone7 Red」「iPhone se新容量」の三つの注文受付が、Appleオンラインストアにて、今日午前0:01に開始しました。

売り上げは?

iPadは、32GB WiFiモデルで37800円(税別)ですから、安いです。そこから見ると、学生やサラリーマンなどがユーザー層になります。 iPhone seも同じく、16GBに次ぐ32GB 64GBに次ぐ128GB。どちらも安いので、子供に連絡用として購入される方も多いようです。

しかしながら、iPhone7は、赤というなんとも言えない色なのです。これは、AppleとPRODUCT(RED)のコラボで、この色を好む人もいれば、好まない人も多いでしょう。という個人の予想です。

今回は、安いiPadが発売されたので買う方も多いはず。しかし、iPhone7の売り上げは、iPhone8(iPhoneX)への期待で減少傾向がありますからどうするのでしょうか。。。

〆〆

iOSの10.3のリリースを期待してたんですがね。。。なかなかそうはいかない様子です。

Source:Apple