Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

東芝メモリ Apple Google Amazonに買収される可能性 シャープのFoxconnも?

錦です。 現在、一兆円もの負債ができている、東芝ですが、東芝の事業のなかでも、もっとも競争率が高いメモリ事業を1.5兆円で売却することを発表しています。 この話には、Appleや、GoogleAmazon。シャープを買収した、鴻海精密工業Foxconn。SKなどが名乗り出ています。東芝メモリの重さが見て取れます。 しかも、東芝とHDDなどで提携していた企業も多く、その技術力を知っている企業は、東芝メモリ事業を維持でも手にしたい様子です。

東芝メモリがこんなに大手IT企業が飛びつくとは、そんなにすごかったのか。と思います。

〆〆

今日の昼と夜。寿司でした。合計20皿強。もうしばらく寿司はいりません。