ニシキのソフトウェア情報局

ソフトウエアなど、ITに関する情報をまとめています。

Windows10 大型アップデート 4/11に配信開始

錦です。 Windows10の大型アップデートが来るようです。 その名は「CreatorUpdate」。クリエーターにとっては結構重要なアップデートです。

変更点

やはり、Windowsといったところ、変更点は非常に多く、変更点も多いのですが「ペイント」が「Paint3D」となり、3Dグラフィックを描けるようになりました。 また、InternetEdgeが、より高速で安全になったそうです。ChromeFirefoxからWindows10に変えてEdgeに変えた方多いんじゃないでしょうか。私もその一人ですが。

配信日

4/11 に全ユーザーにたいし提供されますが、どうしても!って方のみ、4/5より手動アップデートは可能です。 通常通り、WindowsUpdate経由で自動的に配布されます。

最近押しが弱いと思っていたのですが、流石Microsoftというところです。Windows10には期待の一筋ですかね。

〆〆

Edgeで思い出しましたけど、皆さんはどのブラウザを使っているのでしょうか。わたしは、Windowsでは、EdgeとChromeFirefoxMacでは、Safari Chromeを使っているのですが。。

広告を非表示にする

引用する場合、該当記事のURLの表示をお願いします。

もし文字が崩れたりする場合は、ChromeやFirefox IE Safariをお使い下さい。