ニシキのソフトウェア情報局

ソフトウエアなど、ITに関する情報をまとめています。

Google YouTubeTVを米国でサービス開始

錦です。 YouTubeですが、YouTubeRedなど、最近有料サービスに力を注いでいるように見えます。

今回は、そんなGoogleが新たに開始したサービス、YouTubeTVを紹介します。

ケーブルテレビの上位互換 クラウドに保存可能しかも容量無制限

月々35ドルで、ABC、CBS、FOXや他スポーツチャンネルを視聴できます。 録画も、クラウドに可能で、かつテレビ スマートフォン パソコンなど多端末で利用可能なほか、家族で分けられる6つのアカウントが付与されます。 一人一人、オススメなどを管理できます。

35ドル 高くない?

35ドルは1ドル114円とした時、3990円と決して安くはないですが、ケーブルテレビと同等の価格。しかも、ケーブルテレビよりも機能が充実しているため、高くはないんですね。人によります

日本では?

日本では開始の報告はないです。 そもそも、YouTubeRedも開始されていない日本では、当たり前ですかね。 YouTubeRedには批判の声も多くあるようですが、、、

YouTubeがどうであれ、無料状態を維持することが、ユーザーにとっても、Googleにとっても良かったのではないかと思いますが。

〆〆

春休みも終わりに近づいてきましたよ。全く! 受験だよ受験だよ。。まぁ、頑張ります。

source:YouTube GIZMODO