ニシキのソフトウェア情報局

ソフトウエアなど、ITに関する情報をまとめています。

【レビュー】Pawooアプリ iOSリリース 使ってみた

錦です。 以前、AndroidでPawooのアプリがリリースされたことをお伝えしました。

で、その時iOS版がリリースされた時にレビューするといいました。 時は来ました。

リリースされました!!

使ってみた

まず、Mastodon-iOSや、Amaroqのように、複数のインスタンスを行き来したりはできません。

しかし、Pawooというアプリですが、Pawoo以外のインスタンスも利用できます。

まずタイムラインのアンダーバーですが

このように、「連合タイムライン」「ローカルタイムライン」「ホーム」を簡単に行き来できます。 これは便利。 そして、検索が独立しています。

ログイン等は、Safari in appでのログインなので、保存している場合は簡単にログインできます。

安定していますし、日本語化されています。 AmaroqとMastodon-iOS、そしてPawooアプリの三つがiOSでの主力となりそうです。 Mastodonのブラウザの自体は過ぎようとしているようです。

広告を非表示にする

引用する場合、該当記事のURLの表示をお願いします。

もし文字が崩れたりする場合は、ChromeやFirefox IE Safariをお使い下さい。