ニシキのソフトウェア情報局

ソフトウエアなど、ITに関する情報をまとめています。

なぬ!?俺のiPhoneにDFUモードが必要だと!?徹底解説

錦です。

端末で、非常事態になった時、最終手段として初期化をする方が多いと思います。iPhoneの場合3つの方法で初期化(復元)する方法があります。

iPhoneから初期化

簡単ですね。お手頃です。

設定>一般>リセット>全ての設定とコンテンツをリセット

で初期化になります。

iTunesで初期化(通常)

iPhoneiTunesをつなぎ、リセットします。

iTunesで初期化(緊急)

脱獄等で、非常事態に陥った時、上記二つの初期化では解決できない場合が多いです。 また、Cydiaを削除する場合も、この方法を行う必要があります。

まず、iPhone7を除くiOSバイス。 ホームボタンと電源ボタンを電源が落ちて、アップルマークが出てくるまで長押しします。 そして、出てきたら電源ボタンから手を離し、ホームボタンを長押しします。

iPhone7/7Plus 音量ボタン(上げる)と電源ボタンを電源が落ちて、アップルマークが出てくるまで長押しします。 そして出てきたら電源ボタンから手を離し、音量ボタンを長押しします。

iTunesにつなぐ画面がでてきたら、iTunesに接続します。

iTunesで「iPhoneを復元する必要がある」というアラートがでてきたら復元(初期化)します。

これはあくまで緊急時にお使いください。

広告を非表示にする

引用する場合、該当記事のURLの表示をお願いします。

もし文字が崩れたりする場合は、ChromeやFirefox IE Safariをお使い下さい。