ニシキのソフトウェア情報局

ソフトウエアなど、ITに関する情報をまとめています。

Appleティム・クックCEO 6/29 9:41にiPhone10周年ツイート

錦です。

昨日、iPhoneが発売されてから10周年だと報じました。

【おすすめ・関連】 iPhone2G(初代iPhone)発売から今日で十年 iPhoneを振り返る。

現地時間では、日本と17時間遅れているので、この記事投稿時のアメリカの時刻は、午前七時頃と考えられます。6/29の9:41分。 Appleのティム・クックCEOが、こんなツイートをしました。

なぜ、9:41分に投稿されたのか。 秘密はWWDCにあります。WWDCの基調講演は、ソフトウェア、ハードウェアが発表されます。

そして、ハードウェアが発表される時間が大体、9:40。しかし、それから前後するため、9:41に製品画像が設定されています。 そして、WWDC2007でiPhoneが発表されたのは、9:42。

9:41という時間は、Appleにとって重要な時間なのです。

Source:Twitter

広告を非表示にする

引用する場合、該当記事のURLの表示をお願いします。

もし文字が崩れたりする場合は、ChromeやFirefox IE Safariをお使い下さい。