ニシキのソフトウェア情報局

ソフトウエアなど、ITに関する情報をまとめています。

今年下半期注目のゲームとハード

錦です。

2017年も7月に入り下半期を迎えています。早いですね。そこで、下半期注目のゲームとハードをまとめてみようと思います。

ゲーム

今年三月、NintendoSwitchが発売されました。今年から順にソフトが増えていくため注目です。

スプラトゥーン2

今月21日に発売されるスプラトゥーン2。新たな武器や仕様などが追加され白熱しています。

待望の新タイトル。

スーパーマリオカート8 DX

五月下旬に発売されたマリオカートの新作です。 個人的にアイテムを二個ストックできるのがいいと思います。

PlayerUnknownBattleGrounds

通称:PUGBで知られるこのゲームは、世界中のプレイヤーと行うPvP。ストーリー性がなく、多くの実況者が実況している等の理由で人気です。Steamで三千円強で購入可能です。

ポケットモンスター ウルトラムーン・ウルトラサン

また記事にしますが、ポケットモンスターシリーズの最新作です。昨年のサンムーンの続編となっています。展開的にBWがBW2にあがる感じでしょうか?

Minecraft

E3の発表が大きな話題となり注目ですね。

スーパーマリオ オデッセイ

詳細は不明ですが、3Dシリーズの最新作となります。

ポケットモンスター バーチャル 金銀

ポケットモンスター ウルトラムーン ウルトラサンとともに発表された、金銀のバーチャルリメイク版です。3DSでプレイ可能です。

ハード

iPadPro2

iPad史上最もパワフルな、A10Xを搭載されているため、非常に早く、パワフルなハードです。ノートパソコンの終わりを告げるデバイスとして話題です。

iPhoneX(仮)

iPhone10周年の記念として大きく取り上げられているiPhoneX。A11チップを内蔵し、OLEDやワイヤレス充電等が追加されると予想されています。

Nintendo2DSLL

今月15日に発売される、新型携帯型ゲーム機です。3DSタイトルをプレイできます。

iMacPro

最大Xeon18コア、RAM128GB搭載されるiMacPro。ノンカスタムで最低価格が55万円を下回らないことで話題になっています。

HomePod

Siri搭載のスピーカーで、日本では発売されませんが、話題になっています。日本にはいつくるのでしょうか。

Intel CoreXシリーズ

Intelの新シリーズです。Intel Core i9を含み、RYZENに完全対抗姿勢を示していると報じられています。

広告を非表示にする

引用する場合、該当記事のURLの表示をお願いします。

もし文字が崩れたりする場合は、ChromeやFirefox IE Safariをお使い下さい。