ニシキのソフトウェア情報局

ソフトウエアなど、ITに関する情報をまとめています。

有料のアプリを無料でインストールすることは重大な犯罪です。

錦です。

世界には、数多くのアプリが存在します。その中には有料なものもあります。代表的なものでMinecraftなど。 これらを、無料で配布すると著作権法違反に問われます。

また、インストールすると万引きと同じく前科一犯となります。

そして、開発者はそこから資金調達をしているのですから、無料で配布されると新しく開発や運営ができませんよね?MacやPCなんで買うのも安くはありませんし、AppleAppStoreにアプリをアップロードするために必要なAppledDeveloperProgramには年間1万円かかるなど、開発には多額の料金がかかるのです。

たとえそれが「試しに一週間だけ」でも違法は違法です。もししているのであれば、今でも遅くはないので、アンインストールして、正規のアプリを購入しましょう。

そして、割れアプリの中には、マルウェアなどが組み込まれてたりしているので、そういう面からも正規のアプリを購入しましょう。

広告を非表示にする

引用する場合、該当記事のURLの表示をお願いします。

もし文字が崩れたりする場合は、ChromeやFirefox IE Safariをお使い下さい。