ニシキのソフトウェア情報局

ソフトウエアなど、ITに関する情報をまとめています。

劇場版 ポケットモンスター 君に決めた!公開!対するのは「海賊」と「銀魂」

錦です。映画に関しては連続投稿です。 いくつかの話題が繋がっていますので以下の記事から参照ください。 銀魂 ついに公開(してから二日目)!出演者みんなで応援を要請 – ニシキのソフトウェア情報局

さて、次は「劇場版ポケットモンスター 君に決めた!」の話題です。 で、なぜ、毎年公開のポケットモンスターが、新公開の「銀魂」に負けるかですが。お気付きの方はいると思いますが、今年が20周年のポケットモンスター。20作目でなんと、サンムーンではなく、初代のポケットモンスターが題材の映画だからです。 これは、初期のポケットモンスターをしってる人は行きたいと思うでしょう!

毎年私も行っていますが、今年も行きますよ!

今回の映画は、主人公サトシと相棒ピカチュウの友情を描いています。

また、ポケモンのゲームプロデューサーの増田順一さんもツイッターで、

と、感動をあらわにしています。

と、これ以上調べると、この先観に行く私に対するネタバレになってしまいそうなので本編に関してはここまで。

それよりも、脚本の一部を「首藤剛志」さんがしていること。この方はエンテイの映画まで手がけ、ロケット団の名ゼリフ「なんだかんだと言われたら」の生みの親です。今はすでに亡くなられていますが、こういう面も感動しますよね!

現在、ライバル「パイレーツオブカリビアン」と「銀魂」には僅差で勝っているらしいので期待ですね!

Source:ポケットモンスター公式HP

広告を非表示にする

引用する場合、該当記事のURLの表示をお願いします。

もし文字が崩れたりする場合は、ChromeやFirefox IE Safariをお使い下さい。