ニシキのソフトウェア情報局

ソフトウエアなど、ITに関する情報をまとめています。

【ポケモンネタバレあり】映画見に行ってきた そして、各シリーズとの関わり

錦です! あ、一つ言っときますが

この記事、いたるところにこの映画のネタバレがあるので、見に行こうとしている方はおかえりください!警告ですよ!

ネタバレ部分は、文字が斜めってるはずなのでね


いやー楽しかったですよ。今年のポケモンの映画。

まず今年は、ポケモン映画の記念すべき20作目ということで、いつものポケモン映画と違い「サトシとピカチュウの出会い」そして「ポケモンとトレーナーとの絆や感情」です。

本作品には、金との関係性を強く持った作品となっていました。

まず、ホウオウ。そして、やけたとうのエンテイライコウスイクンの三匹。この三匹もキーとなりました。そして、エンディングにちょっとでてきたフリーザー(今はポケモンGOで人気ですが)。これもね、、

また、今回の話のカギを握った、ホウオウも金で登場する伝説ポケモンです。

また、ちょっと記憶と違うのが、エリカ戦ですでにタケシとカスミと出会ってるはずなのと、ヒトカゲはまた別の出会い方をしているなどの、本編と違う点がいくつかありました。そこは気にするなということでしょうか。

また、盛り上がりのまぁ、導入をつくったクロスですがいくつか突っ込める点が。 ここでは一ついいます。

なぜ貴様最前線に出て、いわなだれで一番初めに逃げてんだよ!

そして、登場人物。 マコトが可愛かったのを覚えています。ラプラスをくりだす時も、モンスターボールにキスしてましたから。 それと、ソウジ。公式HPには「忠告しておくが」がくちぐせのようでしたが全くその通り。記憶では、エンテイ登場後に、マコトとサトシの対戦前に「忠告しておくが、これから嵐になるぞ」みたいなことを言っていたのを覚えています。

劇場プレゼント

ここだけ別の記事にしますけど、今回の劇場プレゼントは、マーシャドーです。 本作品で、大活躍するポケモンです。とだけ言っときますか。

受け取れる環境は、

3DS/3DSLL/new3DS/new3DSLL/2DS/2DSLL/new2DSLL 本体最新バージョン ポケットモンスター サン 1.2 ポケットモンスター ムーン 1.2

です。


Source: Write:Nishikiout Photo: Copyright:©Nintendo・Creatures・GAME FREAKTV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon ©2017 ピカチュウプロジェクト ©2017 Pokémon. ©1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. / GAME FREAK inc. ポケットモンスターポケモン・Pokémonは 任天堂クリーチャーズゲームフリーク登録商標です。 ニンテンドー3DSのロゴ・ニンテンドー3DS任天堂の商標です。 ニンテンドー2DSのロゴ・ニンテンドー2DS任天堂の商標です。

広告を非表示にする

引用する場合、該当記事のURLの表示をお願いします。

もし文字が崩れたりする場合は、ChromeやFirefox IE Safariをお使い下さい。