Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

遂に、iOSキーボードにSimejiを導入!使い勝手がいい!

錦です。

iPhoneのキーボード何使ってますか?

私は、純正のものを使ってますが、今回新たにSimejiを使うことにしました。

まず理由ですが、iOSIMEに満足しなかったこと。 IMEというのは、文字変換の機能です。 iOSがいくらユーザーに合うようにって言っても、なんというか、想定外な事を出してくるんですよね。 Simejiは、ネット辞書のようなものと、信用はできませんがフルアクセスを許可するとiOSの辞書とも連携できるのでいいですよね。

そしてもう一つは、半角カタカナの入力。 純正キーボードだと打てないんですよね。ですから私これまでずっと全角つかってました。

| ̄∀ ̄)チラ

って言うのが

| ̄∀ ̄)チラ

ってできますね。

しかしやっぱりこれは起きるのです。

デメリット

それはやはり、純正キーボードの使い慣れ。

使い慣れた分、使い勝手が良かったんです。特に英字キーボード。 ボタンの位置が多少違うのも苦です。

なれるのを待ちますが・・・

そして、読み込み速度。 純正キーボードの場合、すぐに出るんですけど、多少時間をおいて出てくるので、そこですね。これは、Simejiに限らず、サードパーティ製キーボード全部に言えることなんですが。

そして、試せるものならATOKを使ってみたいものです。

Write:Nishikiout App: