Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

iPhone修理どうする?店と申し込み方を紹介!

錦です。

世界で人気があり、画面が割れやすいスマートフォンiPhone」。 一体どこで、どういう風に修理して貰えばいいのでしょうか。

この方法はあくまで一例です。

公式

Appleの公式の修理です。

これには少し説明が必要です。

まず、AppleCareについて。

Apple製ハードウェアを新たに購入した際(中古ではなく新品)で購入した際につく保証とは違います。 無料の保証は自動的に一年間のハードウェア保証と90日間の無償電話サポートが付属してきます(iPhone iMac MacBook Pro iPadにはついてました)。

で、AppleCareとは、それらを延長するものです。

今回はiPhoneにおける、AppleCareについて説明します。

AppleCare+ for iPhoneに加入すると、保証とサポートがiPhoneの購入日から2年間に延長されます1。さらに、過失や事故による損傷に対する修理などのサービスを、画面の損傷で1回、そのほかの損傷で1回のサービス料で最大2回まで受けることができます。Appleの専任スペシャリストにチャットまたは電話で直接問い合わせることもできます。

これは、購入した際に購入することも可能ですし、あとからつけることも可能です。

Source:Apple

そして、careなしの画面修理です。


AppleStoreに持っていく方法を紹介します。

銀座・宮城(仙台)・名古屋(栄)・大阪(心斎橋)・渋谷・表参道・福岡天神・京都のどれかにアクセスします。

なおこの時端末のバックアップは忘れずに!

まず、修理の限界 全損 盗難 紛失は対応していません。

画面割れ・アクティベートIDの変更(私もお世話になりました)・バッテリー変換などをしてくれます。

なお、画面割れの修理料金は以下となってます。

f:id:doskokimeil127-dosd:20190630183317p:plain

その他の修理代金は以下の通り

f:id:doskokimeil127-dosd:20190630183401p:plain


一応流れ的には、正規プロバイダも同じようになっています。正規プロバイダとは、Appleから認定された技術者がいる(または、修理の受付をApple認定で行っている・行うカウンターが常設されいる)店舗です。正規プロバイダは、ヨドバシカメラ マルチメディアなどの大きな量販店にあります。なお、価格は、Apple公式のものと異なる場合があります。それは各店舗にお問い合わせください。

こちらのページの左下に住所または郵便番号を入力することでちかくの正規プロバイダを探してくれます。

キャリアの場合大分お安くなってます。以下をご覧下さい。

iPhone画面割れ修理値段はいくら?ソフトバンク/au/ドコモ | Apple Geek LABO

話を戻し、店に持っていって店員に事情を説明し渡してください。この時にApple IDや電話番号を控えておくといいと思います。ケースとかシールとかもはがしておくといいかも。なくなっても保証されません。


どの方法でも修理にかかる時間は、最速当日、最大で1週間程度かかります(状況によります。また代替機が貸し出されることもあります)。また、この時iOSは最新のものになります。

これで大丈夫です。

Apple/正規プロバイダ以外の修理業者に頼む時の注意!!

まず、エラー53についての認識を確認してください!!!!

これ、1番重要なことです。エラー53とは、ホームボタンに非純正パーツをつかい、指紋認証を読み込めなくなることです。

これか起きると一部機能が動作しません。主にiPhone 6sにおいて問題が発生しているようです。

2019/6/30
情報がかなり古かったので書き直しました。iPhone XS/XS Max/XRに対応しました。