Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【レビュー】GoogleアシスタントがiOSそして、日本語に対応したので使ってみた

錦です。

iOSのAIというとまず「Siri」。そして、前にも紹介したアプリの「Cortana」が有名です。

AndroidGoogleアシスタントがiOSにやって来たのは今年の「I/O17」です。そして、最近また騒いでるなーって思ったら、日本語に対応してました。

使ってみた

使い勝手は・・・・いい。 まず手打ち入力ができます。もちろん音声入力も。

で使ってみて思ったのがGoogle検索が単純で使いやすい。

試しに「ニシキのソフトウェア情報局」と話しかけてみました。

するとこのようにカードが表示されていました。

そして、メモをとる機能は実装されていない様子です。

そして、記憶機能を試そうと思い「私は青が好きです」と話しかけたところ、記憶はされませんでした。

これは「私の好きな色は青です」というと、覚えてくれました。

他にも出来ることがありそうなのでまた更新しますね。