Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

iPhone8発表まであと4日(と6時間くらい)何が出る?

錦です。

Appleスペシャルイベントまでのこり4日強です。

正確には、日曜の午前2時でちょうど4日となります。何が出るんでしょうか。

iPhone

まず気になるのが、iPhone第十世代。

名前も気になるところですが機能も気になるところ。 A11がどれほどのパワーがあるか、OLEDの凄さ、そしてホームボタンはなくなるのか。

そこが気になる点です。

AppleTV

そして、気になるのが 第五世代AppleTV。 4K対応のAppleTVですが、これが初登場となりそうです。

AppleWatch Series3

LTE搭載も予想されているAppleWatchの次世代ですが、こちらも発表予想が出ています。

iOS11GM

iOS11のGMがリリースされると思われます。GMとは、開発中ですがバグがなければ正式版へそのまま上がるものです。

iOS11では、画面録画機能、NFC解放、Siriの先回り、UIの大きな変更、FilesAppの追加とHiFiの公式サポートなどが追加されます。

macOSHighSierra 10.13GM

macOSHighSierraには、Safariの高速化(macOSプラットフォームで最速)と外部計算機能サポートなどがついかされます。

tvOS11

tvOS11には、AmazonPrimeVideoの正式連携などが追加されます。

watchOS4

新しい壁紙と、アクションの追加などがされます。なお、LTEに対応するかと思われます。