Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Apple スペシャルイベントで新「AirPods」? iOS11GMから判明 マイナーアップデートか

錦です。

昨日、Appleに不満のある従業員がiOS11GMを正式リリース前にメディアにリークしたとみられるとお伝えしました。

そのiOS11GMから、AirPodsの変なレンダリング画像が見つけられました。

しかし、去年発売のAirPodsにはできないものなんです。

AirPods

今回見つかった新機能というのが、ステータスランプの場所。

上のツイートにもあるように、場所が移動しています。

これが、去年発表のステータスランプの位置。

そして、こちらが新しいステータスランプの位置です。

外部へと移動し、蓋を開けている状態でもステータスランプが見えるようになっています。

今日で発表から1周年のAirPods

AirPodsが発表されてから、今日で一年経ちます。iPhone7/7Plusのイヤホンジャック廃止に基づいた発表となりました。

ここで発表されるまでiPhone7に付属という噂はありましたが、間違いでしたね。

なお、価格は16,800円と高いような低いような価格ですが、ワイヤレスイヤホン市場では圧倒的差をつけ一位となっています。