Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

iPhoneX買うかiPhone8買うか

錦です。

iPhone8かiPhoneXどちらを買うか、個人的な意見を述べさせていただきます。

まず結論から申し上げると私は、iPhone8を強くお勧めします。

理由は、まず使いやすさ。iPhoneXは、ホームボタンがなくなり、アクションが一部ややこしくなったものもあります。

二つ目は、iPhoneXのデメリットをほぼiPhone8がカバーしている。私がiPhoneXに最もがっかりしている点はTouchIDの廃止です。スペシャルイベントでも、FaceIDには一部批評がでています。

三つ目は、コスパ。iPhoneXは予想通り、12万できました。それに対しiPhone8は、8万円と安いです。 正直、Qiのサポートと、4Kのカメラがあれば今回のiPhoneは万歳なんです。

でもこんなことを言いながら、密かにXを買おうかと・・・。