Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【知ってた?】スーパーカップの公式通称は「エッセル」だった!? ネット上で話題に

錦です。アクセス数が落ち着いてきて、プレッシャーがなくなってきた反面、悲しくなっています。。。 そんなことはどうでもいいんです。

皆さんは「スーパーカップ」を知っていますか?というか、食べたことありますよね?

カップアイスの王者といっても過言ではないアイスですが、今とある理由で話題になっているんです。

正式名称は「エッセル」だった

公式ホームページでのレシピに「エッセル」「シッテル?エッセル!」など「スーパーカップ」という表記がないのがツイートされそれが話題になりました。URLも「essel(エッセル)」であることから、正式名称は「エッセル」だったり?ということです。

ITmediaの取材に応えた明治は

商品名は「明治エッセルスーパーカップ」であり、社内では「エッセル」と読んでいます。

と言っています。

明治は1991年に「エッセル」という現「スーパーカップ」の前身の商品を発売しています。そこから、今のエッセルに繋げたいう経緯があります。

その名残でしょうね・・・

そう呼ぶべき?

ITmediaの取材に対し明治は、出来ればエッセルと読んでほしいと語っているが「お客様の馴染みやすい呼び方で」と最後に綴っています。


Source:livedoor