ニシキのソフトウェア情報局

ソフトウエアなど、ITに関する情報をまとめています。

XboxOneX 11月に日本でも発売へ 既に予約売り切れ

錦です。

今年のE3にて発表されたXboxOneの進化系XboxOneXですが、日本でも11月7日に発売が決定し、今日20日より予約が始まりました。

なお、執筆時点で既に売り切れています。

最強ゲーム機 日本では存在感が薄い

今回のXboxOneXは、Microsoftの最強ゲーム機となっています。PS4がPS4Proにあがる感じですかね。

もちろんというか、4K/HDRのハイクオリティかつハイエンドなゲーム体験を味わうことができます。

個人的にPUBGが4K対応して来るのが楽しみなところ。

しかし、日本市場では、やはり日本企業の「任天堂」製品や、PlayStationなどで影が薄いような気がしますが、正直 これらよりも自由なゲーム機なのがXboxです。

Xboxって何?っていう人もいるかと思いますが、対応ゲームが多いです。Xboxの存在が薄いのは日本くらいですので、海外のゲームめっちゃありますよ。で、オンラインストアでソフトを買うほうがいいというのも一つ。日本では存在感が薄いというのもあって、あまり見かけないですよねXboxソフトのパッケージ版。私もあまり見かけないです。

お値段は、ちょっとお高い¥53,978です。