Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

iOS11アップデートした方がいいか?

錦です。

今朝、iOS11がリリースされましたが、アップデートはされましたか?

私は今朝投稿したように現在 アップデートができない状況になっています。

レビューが遅れますすみません。

さて、本題ですが、やはり大きな変更がある分、それなりに使い方を変えなければならないのが人の手を止めてるんですね。

これに対して私の意見を述べさせていただきます。

クリエイターはアップデートすべき!

今アップデートにて、HEIVなどの画像面、動画面でいくつか変更点があります。 私が現状調べた時点では、 AdobePhotoShop系アプリケーション、GoogleSnapseed、GooglePhoto、Dropbox、Boxがこの新機能に対応しています。

また、通のアプリは32bitではなく、64bitなのでアプリは動くと思われます。

ネット閲覧はアップデートすべき!

今アップデートで、Safariもいくつか変更点があります。以前お伝えしたAMPの事もそうですが、多少速度が上がっています。

iOS9ユーザーは慣れが必要

iOS9 iOS8ユーザーは、大きなUIの変更にご注意ください。iOS10で既にいくつかのUIの変更がありますが、今アップデートでさらに多くのUIの変更があります。

写真を多くとる人はアップデートすべき!

クリエイターの部分で紹介した機能は、画像・動画のサイズを最大二分の一にします。 低容量かつ、すごく多くの写真を撮る方はアップデートをした方がいいと思われます。

YouTuberはアップデートすべきだが。

YouTuberに関しては、動画の面もありますが、画面録画に対応しましたので、アップデートすべきだと感じます。

非対応アプリが多い人は待った!

32bitアプリが大量にある場合は待った! これらは、iOS11で動作しません。対応を待ってからiOS11にアップデートしましょう。