Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Windows10とWindows10 Sは全く違うから気をつけろ!

錦です。

Windows10には色々種類があります。私のメインマシンにはいっている完全版のWindows10は「Windows10Pro」というものです。

そして、クソノートにはいっているのは「Windows10Home」です。

そして、もう一つ。「Windows10 S」というものがあります。これは、WindowsRTがWindows10に上がったようなもので、ストアからしかアプリをインストール出来ないものになっています。

このOSが入っている代表的なパソコンは「SurfaceLaptop」です。このパソコンには、Windows10 Sが入っています。

ストアからの、ストアのアプリが少ねぇ

実際に、ストアからしかアプリをインストールできないOSは、AppleiOSがありますが別に不便はありませんよね。

だって、アプリが充実しているから。

しかし、Microsoftストアにはアプリがそれほどないんです。これ!これが評判が悪い原因だったんですね。。

パソコン買う時はこういうことに気をつけましょう。