Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Apple公式ストアから音楽聞きながら充電できる拡張アクセサリで発売(されてた)

錦です。

iPhone7/7Plusから3.5mmイヤホンジャックが廃止されました。これにより、アクセサリなしでイヤホンで音楽を聞きながら充電することが不可能になりました。

実際、iPhone7に乗り換えようとした友人が、これを理由に購入の決断に時間がかかったこともありました。

これまでは、公式アクセサリのLightning増設アクセサリを付けて、iPhoneについてくる、Lightning→3.5mm変換アクセサリと充電という形でしたが、今回紹介するものは凄いですよ。

音楽聞きながら充電できる!
Berkin「3.5mm Audio + Charge Rockstar」

今回、AppleOnlineStoreで発売されたアクセサリはBerkinの「3.5mm Audio + Charge Rockstar」というものです。

これは、昨月には発売されています。現在購入可能です。

【商品】From AppleOnlineStore
Belkin 3.5mm Audio + Charge Rockstar - Apple(日本)

価格は、税抜¥4280です。


実際購入して使ってみたという「TheVerge」は、この商品を以下のように評価しています。

ケーブルが厚いので、アップルの10ドルのヘッドフォンアダプターと同じレベルのフレックスがないことに気をつけてください。 私はそれを非常に遠くに曲げてみません。

これはつまり、曲げにくいということです。


そして、このアクセサリを何もなしにLightningに挿しても、アクセサリにイヤホンや外部スピーカーを挿すまで音はiPhoneのスピーカーから流れ続けます。


Source:TheVerge,GIGAZINE