ニシキのソフトウェア情報局

ソフトウエアなど、ITに関する情報をまとめています。

Pixel2 Pixel2XL発表!

錦です。Googleは、昨夜開催されたMade by GoogleでPixel2/2XLを発表しました。

Pixel 2のディスプレイは5インチ FHD(1920 x 1080)、カラーバリエーションは「Kinda Blue」「Just Black」「Clearly White」の3色展開です。

チップセットはSnapdragon 835、RAM 4GB。ストレージは64GBと128GB。バッテリー容量はPixel 2が2,700mAh、Pixel 2 XLが3,520mAh。15分の充電で約7時間分利用できる急速充電に対応。また、IP67相当の防水防塵性能も備えます。(2/2XL共通)

耐水性能 IP68

IP68に対応し、水深1.5mの所に30分置いても全く問題がありません。

スピーカー

フロントスピーカーはデュアルです。より立体的な音響を楽しむことができます。iPhoneのステレオスピーカーと同じですかね?

ディスプレイ

両モデルともに「POLEDディスプレイ」が採用されており、ディスプレイ比は18:9で、有機ELです。

また、ポラライザのお陰で、サングラスごしでもカラフルな映像を楽しむことができます。

ワイヤレス

ワイヤレスはWiFi 802.11acで、Bluetooth5.0に対応します。

早いんでしょうか?

カメラ

今回のPixelの最大の見どころはカメラです。

iPhone8Plusや、GALAXY note8,s8を超えるカメラスコアをたたき出しています。

DoXスコアでは、スマートフォンで初めて98というスコアを出すほど

もちろん、ポートレートも使用することもできますよ。

eSIM対応の初スマホ

世界でははじめて「eSIM」のスマートフォンとなっています。

eSIMは、SIMの差し替えなしで運用できます。ですから、SIMなしで4G/LTE通信ができます。しかし、eSIMを利用するには、Googleの「Project Fi」に契約する必要があります。

しかし、しっかりSIMスロットは搭載されますので、恐らく普通のキャリアとも契約できるはずですが・・・

最新OS 「AndroidOreo」搭載

これには、AndroidOreoが搭載されます。先々月に発表されたものの、あまりアップデートがされてないのが現状。最新のAndroidが使いたいなら必見です!

価格と発売

今回の価格は、Pixel2が650ドル(約73,000円)、Pixel2XLが850ドル(約96,000円)となっています。これは、安くもなければそう高くもない平均的な価格ですね。

しかし!

初期販売国に、日本が含まれていない!残念です。 そろそろ、Androidを買い換えたいなー。って思ってたんですけどいいスマホが見つからないので、Pixelを待ってたのにー、、、

発売を待ちましょう。


【最終更新】 2017年10月6日 23:49

Source:GIZMOD