Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

日本のアプリ開発に危機!!Nexus5X/6PのAndroidアップデートサポート終了

錦です。

現在、日本のスマホAndroidの最新バージョン「AndroidOreo」を体験できるのは「Nexus5X」と「Nexus6P」だけです。

その2モデルなんですけど、なんとですね。Androidのアップデートサポートが終わったらしいんですよ

どういうことかと言うと、日本ではAndroidOreoのマイナーアップデートを体験できない状態にあります。

これは一般の人は「使えない。残念。」で済むんですけど、開発者からすれば「作ったアプリ 世界にリリースしたいけどテストができない!」という状態になります。これは大きな打撃です。

これ、実は大変なことなんです。

先程記事を更新した通り「Pixel2」は日本投入の予定はありません。「技適」すらついてませんので、海外で購入して、日本で使うことができない状態になります。

GALAXYとかXperiaが優先的に対応してくれれば話は別なんですけどね・・:

これは、ちょっと私としても流せない話題となっています。