ニシキのソフトウェア情報局

ソフトウエアなど、ITに関する情報をまとめています。

ヒカキンに続いてカズさんまで・・・ 福井のカズさんがマイクラ実況シリーズ「カズクラ」をパート1000で最終回にすると発表

錦です。

笑顔が素敵と話題の福井のYouTuber「Kazu」さんが同氏の人気ゲーム実況シリーズ「カズクラ」を明後日公開予定のPart1000で最終回にすることを発表しました。

カズさんは、後に詳しく発表するとし、続編があるかどうかは不明です。しかし、同氏のゲーム実況シリーズで最も人気があり、世間でも話題のシリーズであるため、暖かい声が寄せられています。

それらに対しカズさんも

とコメント。

どうなる?今後のYouTuberマイクラ実況

人気YouTuberによるマイクラ実況打ち切りは今回が初めてではなく、こちらも人気YouTuber ヒカキンさんも同氏の人気シリーズ「ヒカクラ」を今年の六月上旬に打ち切っています。

ヒカキンさんは、その後新たにMODを導入したワールドでゲーム実況を続けるとしていますが、実際に投稿された動画は執筆時点で二本のみで、七月の投稿をきに現在も投稿されていません。

また、YouTubeレビュアーでYouTuberの瀬戸弘司さんも、実質休止状態が続いており、「瀬戸弘司のマイクラPC実況」シリーズも実質休止となっています。

個人的には・・・

個人的には、ロマンだろとかゆってMOD入れてマイクラ実況を始めてくれるのではないかという期待も載せながら、バニラ実況も期待してみたり・・・

もしMODならば

ようこそこっちの世界へ

と言いたいですが・・・

実際にはわからないものです。

カズさんの動画は以下から

https://youtu.be/vwJ4ileaWmQ