ニシキのソフトウェア情報局

ソフトウエアなど、ITに関する情報をまとめています。

【iOSApp】Smooz 1.15.0アップデート iPhoneX対応 タグ作成時のオススメ機能など追加

錦です。

Smoozが1.15にアップデートされました。

iPhoneXのUIに対応

iPhoneXでは、画面サイズやホームボタンの廃止などでインターフェイスが大幅に変わっているため、Appleは開発者に対応を要求しています。

画面下部や、耳の部分に対する変更がまとめられています。

iPhone X - Overview - iOS Human Interface Guidelines

これは、各アプリ開発者が対応に追われています。私のプライベートTwitterには、Smoozの開発元「Astool」の社長・加藤雄一氏のTwitterを見ててもそれはよく分かりました。

さて、話は戻りまして、Smoozですが、発売前にiPhoneXに対応しました。

そして、ブックマークのタグ機能が強化され、おすすめのタグが表示されるようになりました。

Smooz Androidは?

Smooz for Androidもしっかりベータが続いているようです。機能面では、iOSにもAndroidにも期待が持てるアプリですので、今後の進展に興味が大いにあります。