Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

iPhoneX 触ってきた

錦です。

京都の帰り道、家電量販店へよってきました。そこにはなんと「iPhoneX」がありました。

てなことで、許可をいただき実機レビューしてきました。

では、紹介していきます。

iPhoneX全体的に、想像と違ったのは大きさ。

iPhoneXのディスプレイは5.8インチということで、iPhone8Plusが5.5インチなのでそれより大きくなると思っていましたが、ベゼルレスなだけでここまで変わるかという感じです。

そして、外観は聞いてた通り。

サイドはアルミニウム、背面は強化ガラスでした。

そして、ジェスチャー。これまでのiPhoneとは全く違い、コントロールセンターも通知センターも上からのスワイプ。ただスワイプする場所が違うということでした。

そして、OLEDの明るさですが、動画からも分かる通り、非常に暗くなります。

実際は?

プロセッサなどは、iPhone8/8Plusと変わりはなく、その代わり、外観などが大きく変わり、非常にいい。発表当時。これは外れたななんて思いましたが、実際触れてみてすごく良かったです。