Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

菅官房長官 「Twitterは規制対象になる」発言が話題に

錦です。

政府は、神奈川県座間市で起きた「9人遺体発見事件」について、関係閣僚会議を実施しました。記者会見で菅官房長官は「Twitter規制などは検討の対象になる」と発表しました。

規制・・・

今回の規制とは「Twitterを使うな!」ではなく「Twitterを使うルールをちょっと厳しくしますよ~」という感じになりそうですね。とくに、今回の事件はTwitterを悪用し被害者を集めると言ったネットが犯罪に使われる事象は、Twitterのみならず、LINEやFacebookなどのSNSなどでもあります。

来週早々にも、関係局長会議を開き今後1ヶ月を目処に対策案をまとめる方針です。